忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
3月11日(水)
産婦人科飲み会。
産婦人科人手不足につき、毎週帝王切開を手伝ったこともあり、
部長先生がわざわざ企画してくれました。ありがたや。
日本海海の幸(゚Д゚)ウマー。


3月12日(木)

仕事後に内科の若手の先生に誘われて近所の居酒屋に。
タコのから揚げ(゚Д゚)ウマー。


3月13日(金)
内科・循環器内科合同送別会。
お世話になった呼吸器内科部長にありがたい送別の御言葉を頂き、
2次会までばっちり飲みまくって深夜1時過ぎに帰宅。


3月14日(土)
レジナビフェアのため久々に関西へ。


奮発してデラックスカーですよ!


大阪のホテルに到着し、ホテル不随の天然温泉で汗を流したところで、
大学時代の友人看護師さんと飲み会。
京阪京橋駅改札前で待ち合わせ、久々の再開であります。


俺「やあやあ、久しぶり。」
A「おー、変わってないねー。」
俺「相変わらずよ。店どうしよ?」
A「予約とかしてないんよね?」
俺「さっき何件か予約できるか聞いてみたんやけど、なんか混んでて無理やった。」
A「ホワイトデーだからやろ。」
俺「・・・あ。」
A「知らなかったん?」
俺「全く縁がありませんから。」
A「イター。」


というわけで梅田・東通り商店街の某居酒屋にて久々飲み会。
大学病院の看護部は大変だと思いつつ、11時過ぎにお別れし天満のホテルへ帰着。


3月15日(日)
レジナビフェア@大阪。
住之江のスーパー銭湯(※別窓)に入って汗を流したところで、
天王寺の例の店の前で大学の同級生・まるかわ氏と合流して久々飲み会。
消化器外科に進むまるかわ氏、
美味い料理と酒に囲まれて大学時代の同級の針路やら、病院の話やら大盛り上がり。
閉店時間を過ぎたところでようやくお店を出て、
天王寺駅でお別れし、やっぱり天満のホテルへと帰着。


3月16日(月)
この日は手続き日。
天満のホテルを出て、まずは次なる病院のある街へ。
病院で書類をもらったり、駐車場の手続きをしたり、冷蔵庫と洗濯機を買ったりと過密スケジュール。
ようやくひと段落ついたところで再び電車に乗り込み、



ちょっとマニアックな鉄道にも乗りこみ、


観光資源でなかなかに有名な某市へ到着。
市内のスーパー銭湯で汗を流し、再びホテルに戻ったところで待ち合わせの時間。
エスカレーターで階下に降りてみれば、


ツナマヨ、タコ登場。(←※2年ぶりの登場)


ツ「なんだよ、思ったより変わってねーな。」
俺「タコはちょっとやせた?」
タ「変わってねーよ。」
俺「ツナマヨは放射線科で残るんだよな。タコは大学に戻るんやったっけ?」
タ「とりあえずおとなしく4年間は眼科医になるわー(笑)。」


予約してもらった市内の某寿司店の座敷を確保し、相変わらずの近況報告トーク。
やっぱり同級生がどの病院の何科に進むやら、
ツナマヨの引っ越しに関するたのしいおはなしやら、
2年間の研修医生活の話やら、いろいろと盛り上がり気がつけばもう時刻は11時半過ぎ。
次なる飲み会を今度は我が次の拠点でやりましょうということで2人とはお別れ。
ホテルに戻って相変わらずビール飲んでベッドにグタっ。


3月17日(火)
朝ごはんを食べ終わったところでプチ市内観光。



観覧車を撤去しているのを初めて見ました。


江戸時代の面影を残す町並みを見て回ったところでお土産ゲットしていざ駅へ。
新幹線とバスをのりついで6時間かけてようやく山宮市帰着。


そして



夜7時からは脳神経外科飲み会。
飲み会も7日連続となりましたが細かいことは気にしない、市内の寿司屋で大盛り上がり。
自分が愛読している教科書の著者が実は目の前に座ってる先生だったことがわかりビビりつつ、
海の幸を十分に楽しんでネムネムで帰宅。





さあ、明日も飲み会だ!(←※8日連続確定)


のーみかいはつーづくーーよー、どーこまーでーもー♪。
頑張れ、俺の肝臓。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして
はじめまして
㈲伯商会から伯耕先生のサイトのファンでした、いさのたろうと申します。
先生のプロフが何気に好きなこと、私は北海道札幌出身で静岡と京都が好きなこと、先生の2歳下でまにあっくネタがなんとなく分かってしまうこと、そして今年、北大農学部→札幌市職員→一浪→日本一簡単な旭川医大に再受験合格したことからなんとなく先生が好きで、コメントしてしまいました。
再受験の時には先生の再受験入門に多いに励まされ自身を叱咤することが出来て、合格できたと思います。
これからも山の穴総合病院の日々でリアルな医療人としての日々を綴ってください。先生の麻酔科としての日々がとてもリアルに伝わってきてとても参考になります。これからも遊びに来ます!

※なぜ「いさのたろう」かは、次のコメント時に勝手に披露させてください。

これからもお仕事頑張ってください。
長々と申し訳ありませんでした。
いさのたろう 2009/03/18(Wed)15:28:56 編集
無題
そして先生に私は会えなかったのです・・・・・・
爆米花 2009/03/19(Thu)23:34:32 編集
無題
お帰りなさーい☆
ツナマヨさん、タコさん、お元気なんですね。
ひさびさの登場で、うれしいです。
休肝日は、まだまだ遠そうですねw
ぴんぐー 2009/03/20(Fri)11:19:46 編集
無題
男と女の親友ってあるのかしら?いいな~と思う反面、交際している男性にその様な女性がいれば気持ちは複雑だろうなと考えてしまった私。年のせいなのかしら。。。
ポチ 2009/03/21(Sat)20:18:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]