忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]

先日、耳鼻咽喉科の瀬川先生に声をかけられました。
同じインプレッサに乗っていることもあり、なかなかクルマの話で盛り上がる仲であります。

瀬「はく先生、今度の休日空いてる?」
俺「えーっと、今度ですか・・・あ、偶然にも1日だけオフがあります。」
瀬「お、いいねえ。」
俺「なんかあるんですか?」
瀬「実はその日にサーキット走行会があるんだけど、よかったら一緒に行かない?」
俺「サーキットですか?なんか気が引ける気もしますが。。。」
瀬「大丈夫大丈夫、じゃあ予約しておくね。」

というわけで

はくこう、サーキットデビュー。(←※超ビビり)

当日は朝4時半起きして山宮市を出発、
高速道路を百数十キロ走ったところでようやく某サーキットに到着しました。
とりあえずパドックに降りてみれば・・・


インプレッサだらけ。

てかなんか周りはみんなバリバリのチューニングカーばっかりじゃないですか。
完全ドノーマルのクルマで来てる俺がすごい浮いてる気がするんですが気にしない。
周りの人がみんなみんなちょー速そうに見えるのも気にしない。
彼女連れで来ている人がたくさんいるのも気にしない。

・・・

で(泣)(←※お約束)

まずは上級者のフリー走行、どんなもんか見学タイムであります。


FDはやっぱりかっこいいですなー。


痛車もなんかむちゃくちゃ速いですなー。

いやはや、エンジンをうならせてスキール音を響き渡らせて、いやはや速いのなんの。
てかなんか逆に気落ちしてきましたよ。むはーん。

・・・

そんなこんなでいよいよビギナー向けフリー走行開始。
なんかビギナー向けなのに、周りはすごいクルマだらけなんですが。
まあ、事故しないように、がんばろう。。。

・・・

5分後。

てか、

サーキット超楽しー。(←※超ノリノリ)

最初はビビりでしたが途中からは完全にサーキット攻略集中モードに。
慣れてきたところで徐々にスピードを上げていろいろ試してみました。
ストレートで3速全開、フルブレーキングでコーナーイン、
中速コーナーをぶっ飛ばしてヒールアンドトウで2速に落してヘアピン進入。
4輪タイヤから響き渡るスキール音、吹きあがるエンジン音、
なんか、全力全開でストレス解消している感じにもう脳内麻薬出まくりであります。


はくこうカー。ただいま冷却中。

・・・

3回のフリー走行を終えたところで、
ものすごく速いと評判のNさんの助手席に同乗させて頂く機会を頂きました。
Nさんのインプレッサに乗り込み、いざゲートへ。

N「じゃあ、いきますよ。」
俺「なんか、ジェットコースターに乗り込んだ気分・・・」

のわっ!!!!(←※いきなり全開)

てか、暴力的な速さ!!!!
ストレート前回からのフルブレーキはかなり足を踏ん張っていないと持ちません。。。
コーナーを通過するたびに左右から襲いかかる強烈なG。


Nさんインプレッサ。速すぎる。。。

数周してクルマから降りた時には足がガクガクになっておりました。。。
コーナーでのライン取り、ハンドリングなど勉強になった点もいろいろ。
Nさんから我がクルマについてのアドバイスも頂き、いやはや非常に参考になりました。

途中、フェラーリに乗せてもらう機会を頂いたり

痛車をしっかりと見学したりしつつ、(←※興味津津)

最後はコース別タイムトライアル、なんとか自己ベスト更新達成して走行会終了です。
帰りは高速を使わずに一般道を百数十キロ。
全開走行をした後につき、妙に安全運転になりながら
途中2つの温泉に立ち寄りつつ山宮市まで帰ってきたのでした。

どうでもいいですが、


違うと思います。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
すげーアグレッシブなことされてるんですねww
最後の全然関係ないオチは
不覚にも吹きましたwwwww
名無し 2008/11/03(Mon)22:58:18 編集
楽しそうですね。
ご無沙汰です☆
楽しいことしていますね♪
リフレッシュは大事ですよう。
何かに萌えたいwwwwwwwwwwwwwww
tiny 2008/11/04(Tue)01:13:56 編集
無題
はじめまして。
サ-キットで走る伯耕さんより、自転車で京都を駆け回っていた伯耕さんの方が私は好きだなぁ。

ポチ 2008/11/04(Tue)20:59:07 編集
無題
>違うと思います。
カリフラワー、新種かしらん(爆)
ぴんぐー 2008/11/06(Thu)09:31:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]