忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]

先日、久々の研修医飲み会が開催されました。
1年目のサワ先生、同期のケン先生と俺の3人組でおしゃべりしておりました。

ケ「サワ先生は相変わらずオタロードをつっぱしってるん?」
サ「ええ、今日もフィギュアを持ってこれなくて寂しくて寂しくて(笑)。」

いきなりドン引き。(←※アチャー)

俺「相変わらずやな(笑)。」
ケ「ところでサワ先生は将来的に何科に進む予定なん?」
サ「ええもう、何科に進みましょうかねえ。」
俺「まだ考えてないんや。」
サ「そうなんですよ。まだ未定なんです。」
俺「どうせなら開業しちゃえ。」
ケ「そうそう、聖地・秋葉原で開業しちゃえ。」
サ「開業なんて、そんな(笑)。」

俺「逃げちゃダメだ!」
ケ「逃げちゃダメだ!」(←※同時)


サ「なんでハモるんですか(笑)!」
俺「気にするな。ところでサワ先生の病院名は何にしよう?」
ケ「サワ萌え萌えクリニックでいいんじゃね?」
俺「いーねー。」
サ「なにがいいんですか!てかむしろ歌舞伎町にありそうな店名ですね。。。」
俺「なんだと!!!!」
サ「ひえええっ、怒らないでください。。。」
俺「オタクに勝てるのはオタクだけんなんだよ!!!」
サ「すいません、なんかカッコいい言い方ですけど意味がわかりません。」
俺「標榜はとりあえず内科、外科、心療内科あたりでいいかな。」
ケ「当然看護師さんは全員メイドさんやろ。」

俺「お帰りなさいませ、患者さま。」
ケ「お帰りなさいませ、患者さま。」(←※同時)


サ「だからなんでハモるんですか!。てか病院にお帰りなさい言われても嬉しくないですよ。。」
ケ「メイド看護師さんの食事介助(はぁと)。」
俺「メイド看護師さんの血圧測定(はぁと)。
ケ「メイド看護師さんのお注射ターイム(はぁと)。じゃあお注射しますよー。ちくっ。」

俺「打ったね!おやじにも打たれたことないのに!!!」

サ「ちょwwwwwwwwwwwアムロさん入院中wwwwwwwwwwwwwwwwww。」
ケ「どうせなら病室もいろいろ分けようぜ。」
俺「アニヲタ病棟とか声優病棟とか。」
サ「微妙にかぶる患者さんもいそうですね。。。」
俺「特別室も作ろうぜ。」
ケ「特別室はどんな人が入るんやろな。」
サ「シャア専用。」

俺「ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ケ「ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」(←※同時)

俺「どうせなら他にもドクターたくさん呼んで総合病院にしようぜ。」
サ「いいですけど・・・かがみんは俺の嫁ですよ。」
俺「ちょwwwwwwwwwwドサクサwwwwwwwwwwwwww。」
サ「了承して頂きありがとうございます。」
俺「それはさておき、総合病院化ですよ!」
ケ「もちろんはく先生は麻酔科医として駆けつけるやろ?」
俺「もちろん、喜んで勤務するわ。できれば最新式の麻酔装置が欲しいね。」
ケ「最新式よりむしろ、百式やろ。」
サ「むしろユリア100式にしましょう。」
俺「うぇwwwwwwwwwwもはや麻酔器関係ねえwwwwwwwwwwwwww。」

ケ「どうせなら他の医療機関への紹介状もテンション上げようぜ。」
サ「テンション上げる???」
俺「平素より大変お世話になります。胸痛を主訴に来院された患者様です。」
ケ「ACSが疑われ、当院にて心電図施行したところ」
俺「Ⅱ、Ⅲ、aVfでST上昇・・・」

ケ「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
俺「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」(←※同時)


サ「VIPかよ(笑)。」
俺「しかし初期治療は完璧にこなして転院搬送だよ(はぁと)。」
ケ「萌え萌えクリニックは現代医学に基づいた高度な医療を提供します(はぁと)。」
サ「すいません、言ってることはまともですが(はぁと)の意味がわかりません。」

俺「いやー、これできっと患者さんが押し寄せるよ!」
サ「そうですかねえ。。。」
俺「ここまで保証するのに疑うなんて・・・あんたバカァ?
サ「ちょwwwwいきなりアスカさんにならないでくださいwwww」
ケ「むしろ患者さん来すぎて、来院制限が必要になるかも知れん。。。」
俺「なら入口に張り紙貼っとこうぜ。」
サ「どんな張り紙ですか?」
ケ「当院はただの人間には興味ありません。」
俺「この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら・・・」

俺「この病院に来なさい!」
ケ「この病院に来なさい!」(←※同時)


サ「誰も来ませんよっ!!!!」

参考リンク:「サワ先生のクルマ」(2008/5/30:別窓)
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
VIPからきますたwwwww
飲み会めっちゃ濃いですねww

お仕事おつかれさまです!
名無し 2008/10/27(Mon)07:05:42 編集
無題
ハルヒ見たんですか?

伯耕さんの職場には濃い人もいらっしゃるようでうらやましい限りです。
マイケル冗談 2008/10/27(Mon)20:30:11 編集
無題
マニアックww
向居 2008/10/27(Mon)22:25:30 編集
こんばんは
もう1年以上前になりますが
日記、毎日拝見しておりました。

再開されてたんですね!!
テスト勉強をしていてふっと伯耕さんのことを思い出し検索してみたら発見しました☆
うれしくて思わずコメント失礼致します。

お忙しいとは思いますがお体大切に
お仕事頑張ってください!!

また覗かせていただきます♪♪
舞子 2008/11/01(Sat)04:23:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]