忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
各科をローテートする研修医は、科と科のつなぎ目で完全オフが発生することがあります。
そんな俺も今日はなんと3か月ぶりの完全休日。
3か月に1度しか休日が来ない生活がどうなのかは置いておいて、
とりあえず久々の休みを温泉巡りで過ごそうと決意した当直明けの日曜日です。
ちなみに睡眠時間は2時間、よく寝れたほうだけどプギャー。

というわけで、午前中に床屋と買い物を済ませ、
午後に愛車インプレッサで山宮市から東へ向けてレッツゴー。
走ること1時間弱、本日訪れたのは久々の雪路温泉郷であります。

てか

雪!(←※現在3月29日)

吹き付ける雪にビビりつつ、スタッドレス履いたままでよかったと安堵しつつ、
まずは一つ目の目的地である新雪路温泉・水面(みずも)の湯に到着。
ジャグジーやら打たせ湯やら屋内設備も充実しているのですが、特に素晴らしいのは露天風呂。
露天に入れば河原の向こうには完全凍結した水面の滝の荘厳な姿を見ることができます。
3月後半の雪見風呂を楽しみつつ、ホカホカになって施設を後にしたのでした。

さーてと、

次行くかっ!!!(←※温泉大好きマスオさん)

というわけで再び峡谷沿いを40分ほど走り、
到着したのはスキー場に面した宮木温泉・レプトン宮木。
大ヘアピンカーブの目の前に位置するこの施設はM型の屋根が目立つ特徴的な佇まいです。
今まで経験したことのないような激しいジャグジーにビビりつつ、
多少クラクラしながらやっぱり1時間ほど風呂を楽しみ施設を後にしたのでした。

その後もヘアピンカーブの連続をクリアしつつ、
最終目的地の護国駅前・はたけの湯へ。
ちなみに定休日だったよ!(はぁと)

・・・

で(泣)

結局山宮市に戻り、市内北部の綿貫温泉・やまみの湯にゆっくりとつかり、
3つの温泉を制覇した自己満足感を手土産に帰宅したのでありました。

え、こんだけ温泉に入りまくった理由ですか?
そりゃ夜のビールをおいしく頂くために決まってるじゃないですか。(←※ダメな人)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
神戸大学、落ちました。
京都大学、落ちました。
大阪大学、合格しました。
という訳で京阪神制覇してきました。明日は入学式です。
長い間見守ってくださり有難うございました。
爆米花 2008/04/01(Tue)00:25:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]