忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
本日は職員検診。
書かれた項目を見てみれば、えーっと、胸部レントゲン、検尿、採血、

・・・

採血????

採血といったら、注射。

・・・

注射怖い。(←※注射大嫌い)

インフルエンザ予防注射当番でたぶん200人くらいに注射してようが、
小児科2ヵ月で外来にNICUすべてのお子様採血をこなそうが、
いざ自分が採血される側となると痛いんじゃー怖いんじゃーモテないんじゃー。

・・・

で(泣)(←※ドサクサまぎれ)

すべての病棟をローテートする研修医の特権として、
いかにも偶然を装って循環器内科病棟を訪問、
おそらく院内で最も採血が巧いであろう百戦錬磨の看護師さんに偶然遭遇し、
我が採血をお願いいたしました。
噂通りの腕前、針が入ることすらほとんど感じさせないのは見事の一言です。
採血時のちょっとした工夫も伝授して頂き、無事採血完了。

・・・

数時間後、結果判明。

γGTPやらAST、ALTやらが上がってないことに安堵し、(←※肝機能良好)

夜になれば

飲み会だぁ。(←※肝機能良好祝い)

独りで。

・・・

・・・

で(泣)(←※アチャー)

今日は1/16スレにカキコ頂いた「とある後輩医学生」君を連れて、
ヘリ搬送に立ち会ってまいりました。
実習のいい思い出になってもらったようで、何よりであります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
妄想中
とある医学生さんへ

伯耕さんって、どんなお顔をしているのですか?
私の頭の中では、竹野内豊さんみたいな感じだと。。。
伯耕さんへ
まぁ、お会いする事はないので思いっきり美化させて下さい。
ポチ 2009/01/23(Fri)00:38:42 編集
ぽちさんへ+α
そうですな~
顔は難しいですが例えるなら、「土曜日のモーニング」って言う感じでした^^
擬音化すると「ごりりり~っ」というよりは「うあああ~っ」っていう感じですかな~@@

先生短い間でしたがお世話になりました^^とりあえず地元に帰還して実習継続します。個人的にはへりこぷたーがぶっとんでいったのがクライマックスで医学実習を忘れてドラマみたいにテンションあがってました。笑。
ではでは失礼します~
(実は病院の中からこっそりと・・・・うわ、見つかるとやべ~・・・のかな?)
とある医学生君1号 2009/01/23(Fri)18:48:20 編集
無題
とある医学生さんへ

うあああ~ですか。
まぁ、竹野内豊みたいな人なんだと思っておきます。いや、思いたい。(笑)


医学生さんも、伯耕さんに引き続けと実習頑張って下さい。お二人共、名医になるのではなく、良医になって下さい。応援してます!
ポチ 2009/01/23(Fri)22:56:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]