忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]

いつもよりちょっとだけ遅めに起きて、朝飯食べたら病院へ。
担当患者さんを回診して、カルテを書き終わったらひとまずは業務終了です。
午前中で仕事が終わるのがありがたいなーと思いつつ、
正午過ぎに自宅に戻り、さーてと、まずはオートバックスへ・・・

その時病院より電話。

医「はく先生。今から緊急ペースメーカー埋め込み術があります。」
俺「行きます。」

というわけで病院にとんぼ返り。
診察に処置に入院手続きを終えたところで時計を見てみれば午後4時。
自宅へ戻り、今度こそオートバックスへ。
スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに履き替え、さらにオイル交換を済ませ、
さてと、食糧の買い込みに行かなければ・・・

その時病院より電話。

看「はく先生、なんか○○さんの状態がおかしいんですが。」
俺「バイタルは?」
看「問題ありませんが、なんかちょっと変なんです。」
俺「行きます。」

というわけで三たび病院へ。
診察して検査も出して問題ないことを確かめてひとまず経過観察に。
時間を見てみれば午後8時、早く行かねばスーパーが閉まってしまう。。。

なんとか一週間分の食料を買い込み、
さーてと、風呂にでも行くかと思ったところで・・・

病院より電話。

看「はく先生ですね。屋敷先生にお繋ぎします。」
俺「・・・はい。」

・・・なんで耳鼻科の先生からコールがあるんやろ。。。。

屋「あ、はく先生。どうも。」
俺「あ、どうもこんばんは。」
屋「ところではく先生、来週月曜日は何か予定はある?」
俺「特に予定はないです。」
屋「麻酔科の加藤先生と飲み会を企画してるんだけど、来る?」
俺「あ、行きます。」

緊急呼出しコールでなかったことにほっと安堵し、
スーパーから国道へと出て、そのまま15分ほど走り倉馬温泉へ。
仮にコールがあっても20分以内で病院に戻れる位置にあるのが安心な温泉です。
硫黄の香りが嬉しい露天風呂に漬かって体を癒したところで、
古本屋などに立ち寄って帰宅。相変わらず部屋は散らかったままです。。。
ようやく「ジェネラルルージュの凱旋」を読み終わりました。

久々にゆっくりできた楽しい週末も終わり、明日からはまたお仕事の日々です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
「はく先生」×38(笑)
一器高虎 2008/04/14(Mon)10:33:45 編集
無題
何度も呼ばれて忙しいですね。
研修医の先生だと、呼びやすいとか?

おうちで寝る暇あるのかな。
近くに温泉があると、おうちのお風呂いらないですね☆
いいなぁ。
ぴんぐー 2008/04/15(Tue)22:12:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]