独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
一昨年から去年にかけてのアメリカ生活で
大変お世話になったのがJALカード。
そして去年1年間も学会やら旅行やらで
JALさんには大変お世話になりました。
そしてJALさんはもちろんですが航空各社には搭乗実績に応じて、
上級会員制度というものが用意されているのですが、
もしこの上級会員になることができれば、
・専用カウンターで並ばずにチェックイン
・専用ラウンジの利用
・飛行機の優先搭乗
・預かり荷物の追加
・
・
などいろいろな特典に預かることができるわけです。
個人的にはラウンジと優先搭乗はありがたい特典。
JALの場合はJAL GLOBAL CLUBというのがそれに当たります。
JALグローバルクラブ(※Wikipedia:別窓)
この会員になるためにはJALカードを所有した上で、
・1年間に50回搭乗(回数で稼ぐ!)
・1年でFly On Point 50,000を貯める(搭乗距離で稼ぐ!)
のどちらかをクリアすれば入会することができるということになります。
なおFly On Point (FOP)については、
例えば羽田ー新千歳をエコノミー正規運賃で利用すると
往復で約2,800ポイント貯まるので、
もし正規運賃でひたすら羽田ー新千歳を往復するなら、
だいたい18往復36回搭乗でFOP 50,000に達することができるわけで、
50回よりも少ない搭乗で規定に達することができるというわけです。
いずれにしろ短期間で飛行機に乗りまくらなければならないわけですが、
飛行機出張の多いビジネスマンならまだしも、
はくこうはそこまで飛行機に乗るような機会はありません。
しかし入会規定に達するためには搭乗回数を増やして
ポイントを稼がなければならない、となると、
飛行機に乗るために飛行機に乗る。
というほとんど「修行」を行う必要があります。
もちろんこれにはそれなりのお金がかかるのですが、
はくこうの手元にはアメリカ生活JALカードで貯めに貯めまくった
これを使ってもちろん効率的に作戦を練りながら、
距離で稼ぐFOP 50,000を目指した修行をやってみることにしましょうか。
JAL上級会員になればもちろんきっとモテモテ・・・
・・・
・・・
で(泣)(←※孤独な修行確定)
修行初期は関空ー新千歳往復がメイン。
空港で味噌ラーメン食べてお土産買って戻るの旅。
修行中盤は関空ー石垣。長距離フライトで点数も伸びていきます。
この日は運良くジンベエジェット!
そして別の日にはさくらジンベエジェット!
新石垣空港で頂く八重山そばとかまぼこ(゚д゚)ウマー。
別の日には石垣牛のステーキ丼。これは旨い!
修行後半はひたすらに那覇往復。
ラウンジには沖縄らしいチョイスのジュース。
そしてポイント追い込みにはファーストクラス!
とりあえずシートが広すぎてビビる。
国内線ファーストクラス、和風ご飯。
国内線ファーストクラス、洋風ご飯。
というわけで
JALグローバルクラブ会員ゲット!
3ヶ月でJGC修行、解脱。
溜め込んだマイルをeJALポイントに交換しながらの修行だったこともあり、
一般に言われているよりもかなり安値で解脱することができました。
JGCに入ってこれから空の旅がさらに快適になるわけで
これからも日本や世界の空をかけるはくこう、もうモテモテ・・・
・・・
・・・
ズーン(←※振り返れば孤独な修行)
大変お世話になったのがJALカード。
そして去年1年間も学会やら旅行やらで
JALさんには大変お世話になりました。
そしてJALさんはもちろんですが航空各社には搭乗実績に応じて、
上級会員制度というものが用意されているのですが、
もしこの上級会員になることができれば、
・専用カウンターで並ばずにチェックイン
・専用ラウンジの利用
・飛行機の優先搭乗
・預かり荷物の追加
・
・
などいろいろな特典に預かることができるわけです。
個人的にはラウンジと優先搭乗はありがたい特典。
JALの場合はJAL GLOBAL CLUBというのがそれに当たります。
JALグローバルクラブ(※Wikipedia:別窓)
この会員になるためにはJALカードを所有した上で、
・1年間に50回搭乗(回数で稼ぐ!)
・1年でFly On Point 50,000を貯める(搭乗距離で稼ぐ!)
のどちらかをクリアすれば入会することができるということになります。
なおFly On Point (FOP)については、
例えば羽田ー新千歳をエコノミー正規運賃で利用すると
往復で約2,800ポイント貯まるので、
もし正規運賃でひたすら羽田ー新千歳を往復するなら、
だいたい18往復36回搭乗でFOP 50,000に達することができるわけで、
50回よりも少ない搭乗で規定に達することができるというわけです。
いずれにしろ短期間で飛行機に乗りまくらなければならないわけですが、
飛行機出張の多いビジネスマンならまだしも、
はくこうはそこまで飛行機に乗るような機会はありません。
しかし入会規定に達するためには搭乗回数を増やして
ポイントを稼がなければならない、となると、
飛行機に乗るために飛行機に乗る。
というほとんど「修行」を行う必要があります。
もちろんこれにはそれなりのお金がかかるのですが、
はくこうの手元にはアメリカ生活JALカードで貯めに貯めまくった
200,000マイル!
があります。これを使ってもちろん効率的に作戦を練りながら、
距離で稼ぐFOP 50,000を目指した修行をやってみることにしましょうか。
JAL上級会員になればもちろんきっとモテモテ・・・
・・・
・・・
で(泣)(←※孤独な修行確定)
修行初期は関空ー新千歳往復がメイン。
空港で味噌ラーメン食べてお土産買って戻るの旅。
修行中盤は関空ー石垣。長距離フライトで点数も伸びていきます。
この日は運良くジンベエジェット!
そして別の日にはさくらジンベエジェット!
新石垣空港で頂く八重山そばとかまぼこ(゚д゚)ウマー。
別の日には石垣牛のステーキ丼。これは旨い!
修行後半はひたすらに那覇往復。
ラウンジには沖縄らしいチョイスのジュース。
そしてポイント追い込みにはファーストクラス!
とりあえずシートが広すぎてビビる。
国内線ファーストクラス、和風ご飯。
国内線ファーストクラス、洋風ご飯。
というわけで休日や当直明けの度に
関空、伊丹を拠点に遠距離往復をひたすらこなすこと3ヶ月。
ついにFly On Point 50,000達成!(修業期間約3ヶ月)というわけで
JALグローバルクラブ会員ゲット!
3ヶ月でJGC修行、解脱。
溜め込んだマイルをeJALポイントに交換しながらの修行だったこともあり、
一般に言われているよりもかなり安値で解脱することができました。
JGCに入ってこれから空の旅がさらに快適になるわけで
これからも日本や世界の空をかけるはくこう、もうモテモテ・・・
・・・
・・・
ズーン(←※振り返れば孤独な修行)
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]