忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もアメリカ麻酔学会のシーズンがやってまいりました。
今年も微妙な発表ネタを携えつつ、
当直明けやらに時間を作っていろいろと準備して、
さて今年も行ってきましょうか!1年ぶりのアメリカへ!
まずはレッツゴー関西国際空港!



そして、





いきなりSSSS付けられたー(※前途多難)


搭乗券に「SSSS」のマークがあったら(※別窓)


二次的検査対象に選ばれてしまいました。
ええ、公的に要注意人物確定ですよ。
危険な香りがするはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・



で(泣)(←※厳重身体検査対象)


往復チケットをカードで4ヶ月前に購入したし、
中東への渡航歴はないし、
おそらく無作為抽出に当たったに違いないと信じつつ、
搭乗前にちょっと念入りな身体検査を受けてそれで終わり。
時間にして5分程度でした。
有色人種しか対象にならないという噂もありますが、
白人のおばちゃんも同じ検査を受けていたので、
あながち有色人種のみというわけでもなさそうです。




まずはロサンゼルスへ!



飛行機からの景色はテンションが上りますなー。


日本からアメリカへの飛行は時間が倍の速度で過ぎていくイメージ。
あっという間に夜が来て夜が明けて飛ぶこと9時間半。



ロサンゼルスのダウンタウンが見えてきました!



アメリカ来たよー。(※1年ぶり)


入国審査は非常にスムース。
SSSSが付いたからといって特に何かあるわけでもなく、
無事に入国検査を終えることができました。
トランジット時間は3時間ほど、というわけで、



アメリカン航空フラッグシップラウンジへ!


前回JALグローバルクラブメンバーになった件を書きましたが、
JGCメンバーになるとワンワールドのサファイアステータスとなり、
提携航空会社のラウンジが使えるようになります。
空港でレストランを探さずとも
ラウンジで無料のご飯が頂けるのはありがたいところ。



AAラウンジ。ジュラシックパークのTシャツを着たおにいさん。



ラウンジで十分休憩したら、乗り継いでオーランドへ!



窓の向こうにダラスの街の夜景が見えます。



夜11時半、オーランド国際空港到着!



ディズニーの聖地オーランド。



NASAショップにテンションが上がる。


この日は空港のホテルに宿泊。
さーてと、今年も学会と周辺観光を楽しんできましょうか。

拍手[4回]

PR
ちょっと所要の岐阜ツアー、
岐阜→各務原→中津川→高山→白川郷と来たところで、
続いて目指すのは金沢市内の某ラーメン店です。
そもそもの始まりは今からなんと16年前。


ダメダメ医学生の京風日記・2003年11月30日(※別窓)


かつて京都の紫竹栗栖町にあった伝説のラーメン店「福三」
元・和食の鉄人だったご主人の絶品ラーメンに心底惚れ込んだはくこうは、
恐れ多くもお店を貸切にしてOFF会を開催させて頂いたのでした。
ご主人渾身のラーメン懐石とも言えるコース料理に、
参加者一同大満足だったのはいい思い出です。


そしてそのご主人が京都のお店を閉められた後に、
地元で開業されたのが、



麺や福座。


京都でもハイレベルラーメン店でしたが、
こちら金沢でももちろん超人気ラーメン店。
北陸を訪問するときには足を伸ばしてでも必ず訪問しているお店です。



福座ラーメン。スープ、麺、チャーシュー、メンマ、全てがトップレベル。


数年ぶりの訪問でしたが、
ご主人ははくこうの事を覚えてくれておりありがたい限り。
また近くに来た際には必ず参りますと約束して、
今日も大満足でお店を出たのでありました。


というわけで金沢から関西への帰路。
まだ時間はあるし、もうちょっと寄り道してみよう!
というわけで完全思いつきで訪問したのが、



スカイパークこまつ共生の丘。


旅に来たら必ずどこか飛行機が見える場所を訪問したいですよね!
というわけで大急ぎで検索して発見したのがこちら。
マイナースポットもすぐに発見して楽しめてしまうはくこう、もうモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※全員興味なし)



はくこうカー&小松空港。



飛行機はだいぶ小さくしか見えませんでした。。。



偶然にも離陸シーンに遭遇。望遠レンズがあればGoodな場所です。


思いつきで飛行機ウォッチングも実現。
満足したところで再び北陸自動車道へ。
金津ICで再び一般道へ降りてこの旅最後の寄り道スポットを目指します。
謎の渋滞に巻き込まれつつ走ること1時間ほどで、


 
東尋坊来たよー。


これまた数年ぶりの東尋坊。
それにしてもさすがは夏休みの休日でこちらも大混雑です。



昭和な感じが残るプロムナード。



変なTシャツ屋さん。観光地に来た感じがします。



彩子さんを思い出しました。(←※マニアック)



人が多すぎて自殺の名所のダーク感ゼロ。



ミステリードラマの最終回どころじゃない人、人、人。



むしろ沖合の石油備蓄基地が気になるはくこう。



岩の造形がきれいですなー。


というわけで気がつけば時刻はもう午後5時。
再び車に乗り込んで今度こそ関西目指して車を走らせるのでありました。



なお名神の大渋滞を避けて舞鶴若狭自動車道経由で帰ってきた人。


ちょっと距離はかかりましたがほぼノー渋滞で関西に帰着。
高速道路事情も瞬時に判断して適切なルートを選択するはくこう、
もうモテモテ・・・


・・・


・・・


ズーン(←※偉いのはナビ)

拍手[9回]

岐阜ちょっとした所要の旅続き。
所要1つ目岐阜市、ついでに隣の各務原、足を伸ばして中津川、
そしてちょっと所要2つ目の飛騨高山と来てこれにて全ての所要終了。
あとは関西へと帰るのみであります。
高山からそのまま岐阜へ下って帰るのが最も一般的なルートですが、


せっかくなので寄り道しよう!
ええ、フットワークが軽いはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※やっぱり気配ナッシング)


午前中に高山市内のホテルを出発。
道の駅に立ち寄ったりしつつ、
東海北陸自動車道の本当ならば南下するところを北上ルートを選択。
富山方面に向けて快適に走っていきます。



車は程なく飛騨トンネル(※10,712m)に突入。


飛騨トンネルを抜けて最初のICで一般道へ。
ICから走ることたった10分程で、



世界遺産「白川郷」到着。


午前10時前の到着にも関わらずすでに駐車場の入り口から大渋滞。
昔に比べて格段にアクセスが良くなっただけのことはあると思いつつ、
それでもなんとか40分くらいの待ち時間で第2駐車場に入場し、
いざ白川郷散策スタートであります。



マンホールも白川郷なのに萌える。



さすが世界的観光地、とにかく観光客が多い!



秘境とは思えない大混雑っぷり。。。



ぼくたちのなつやすみ。



そして観光客の半分くらいが欧米系でした。



欧米系の方々もFUZEI写真。



豪雪地帯ですが夏は猛烈に暑い!



この噴水に手をかざしたくなるのは多分本能。



街のすべてが撮影ポイントな白川郷。



この民宿、25年くらい前に泊まった覚えが。。。



国際観光スポットだから英語教育にも熱心?



観光地に来たら必ず神社にお参り(白川八幡神社)。



そして白川郷はひぐらしのなく頃にの聖地でした。



いい感じで年をとったお社。



駐車場と荻町集落を結ぶ橋は大混雑。さすが世界遺産。


さらに長く伸びる駐車場待ち渋滞を眺めつつ正午前に白川郷を出発。
ここから富山経由で関西へと向かいますが、
まだ時間はあるしもう少し寄り道をしていきましょうか。
というわけでちょっと所要の旅はもう少し続きます。


拍手[4回]

岐阜所要の旅続き。
ちょっと所要で岐阜、ついでにお隣各務原、
ちょっと足を伸ばして中津川と来て続いてやってきたのは、



飛騨高山。


中津川から国道257号を北上し41号に合流。
下呂経由で走ること3時間ほどで高山市内に到着です。
相変わらずフットワークが軽いはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※MOCHI★RON気配ゼロ)



高山といえば朝市!



今や露店でもPayPayが使えるようです。



露店のおばちゃんたちがふつーに英語できるのがさすが国際観光都市。



素敵な日本語Tシャツ。



古い街並みも外国人旅行者が半分くらいを占めてました。



市内からちょっと足を伸ばして一宮水無神社へ。


こちらは知る人ぞ知る、
戦時中にあの三種の神器「草薙の剣」が疎開していた神社だったり。
そしてもちろん神社では必ずおみくじを引くはくこうですが、



なんと大吉!幸先がいいですよ!



お稲荷様も雰囲気があっていい感じ。



高山は京アニ「氷菓」の舞台でもありました。



そして御神木がでかい。


というわけで午前中から午後にかけて高山市内を散策。
そして高山市内某所にて再びこの旅の所要をこなし、
高山の夜は更けていくのでありました。



高山にもギロッポン。


岐阜のちょっと所要の旅はもう少し続きます。

拍手[5回]

というわけで所用ありての岐阜ツアー。
かかみがはら航空宇宙博物館をエンジョイしたところで、
外気温43℃(!)の酷暑の中、今度は東へと向かいます。
小牧東ICから中央高速に乗り走ることしばし、
やってきたのは、



ちこり村@中津川市


岐阜県東部に位置する中津川市に到着。
栗きんとんとチコリの栽培で有名(?)な街であります。
割とマイナー野菜を全面に押し出してる感がGood。



目的はこちらの「ちこり茶」をゲットすることでした。


以前岐阜県の某病院にて短期研修していたときに、
近くの日帰り入浴施設で売ってたこともあって
毎日のように買って飲んでいたお茶。数年ぶりの再会に懐かしい感じ。



なかなかアグレッシブなCafeもやっておりました。


ちこり村を出発し、続いては中津川市の北部へ。
地図にはあまり乗っていない場所に付き、
Google Mapなどでいろいろと試行錯誤しつつ到着したのが、



ここだぁ!(←※みんなドン引き)


この廃屋のような建物が目印。
この建物の左手にある石垣の上へ登っていくと、



こんな立て看板が草に埋もれていつつ、



お、ついに・・・



奇跡の鉄橋現る!


北恵那鉄道・木曽川橋梁。
1978年に廃線となった路線ですが、
廃線から40年経ってもなお沿線には遺構がいくつか残されており、
その中でもこの木曽川橋梁は最大の遺構のひとつ。
廃線跡好きとしてはいつかは訪問してみたいスポットでありました。
いやー、みんな大感動ですよね!


・・・


・・・


で(泣)(←※全員理解不能)



この美しい鉄の造形。



この道がきっと鉄道路線だったのでしょう。



山道に入るとここにも素晴らしい遺構が。



せっかくなので上から眺められるスポットに行ってみましょう。



城跡には犬の散歩に来てる人がたくさんおられました。



THE・山城という感じが素晴らしい!



天空の城ラピュタのような光景。



あの櫓がてっぺんのようです。



ZEKKEIキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


2本の橋のうち、手前が北恵那鉄道・木曽川橋梁。
ここから鉄道路線がどんな感じで走っていたのか、
上から俯瞰するとなんとなく見えてくるのも面白いものです。



反対側の景色もFUZEIあり。


そんなわけで何気に
「絶景!山城ベスト10」の映えある第1位に選ばれた苗木城。
こちらの散策も満喫したところで
再び猛烈に熱せられた車に乗り込み、さらに北を目指します。


所用ありての岐阜ツアーはもう少し続く。

拍手[5回]

世間は夏休みですが、
今のところ休みを取れる目処はないはくこうです。
お盆期間中もはたらくはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※むしろヘトヘト)


夏休みの見込みはないはくこうですが、
ちょっと岐阜市内の病院に用事があって年休を頂いて岐阜を訪問。
用事自体は午前中に終わったので、
ちょっと岐阜市周辺のスポットでも訪問してみることに。
というわけで訪問したのが、



岐阜かかみがはら航空宇宙博物館(※初訪問)


アメリカ留学中にワシントン郊外のスミソニアン航空宇宙博物館を訪問、
飛行機好きとして痛く感激したはくこうですが、

2018年5月2日「こうくううちゅう」(※別窓)

日本にも航空宇宙博物館はある!
というわけで以前から気になっていた施設です。



エントランスロードが滑走路仕様になっていて盛り上がるの巻。



夏休みということもあって遠足さんも来ていました。



唯一現存する陸軍三式戦闘機二型「飛燕」。



「飛燕」全景。ノーズが長いのが特徴。



スミソニアンにもそんな負けてない航空機展示ブース。



巨大飛行艇。実際に見てみるとかなりデカイです。



奥のスペースにはSTOL飛行実験機「飛鳥」。迫力の4発エンジン。



なぜかJALのファーストクラスシートも置いてありました。



日本人宇宙飛行士たち。秋山さんだけナンバリングされてないのが悲しい。



飛行機好きには興奮モノグッズが揃ったミュージアムショップ。



旧日本軍の航空服仕様なのがさすが自衛隊の街。


というわけで2時間ほどたっぷりと飛行機の世界を満喫。
スミソニアンはもちろん圧巻でしたが各務原も全然負けてない!
ちなみに各務原は市名としては「かかみがはら」ですが、
JR高山線の駅名は「かがみがはら」とちょっと読み方が違うわけで、
そんな細かい知識もポンポン出てくるはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱりこうなる)



外気温43度というさすが岐阜。


というわけで岐阜の旅はもう少し続きます。

拍手[5回]

というわけで弾丸シンガポールの旅であります。
日本とシンガポールの時差は1時間ということで、
リズムが狂うことなく旅を始められるのは嬉しいところです。
ちなみにシンガポールと言ったらやはり


マーライオン!(←※勝手なイメージ)


ちなみにMerlionにはシンガポール英語で「吐く」という
動詞としての使用法もあります。


例:After drinking 20 tequila shots in half an hour, he Merlioned.
訳:30分で20ショットのテキーラを飲んだら彼は吐いた。


英語の細かい用法にも通じているはくこう、
もうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※全員スルー)


というわけでマーライオンを探しながらのシンガポール散策開始。
まずはホテルを出発しようとしたところで、



ドアノブマーライオンキタ━━(゚∀゚)━━!!(※1匹目ゲット)


実際には2匹いますが、
とりあえずセットで1つとカウントしたところで、
ホテルの近くにあったTourism Courtに立ち寄ってみました。
裏口の庭園っぽいところを覗いてみると、




なんかイル━━━━(゚∀゚)━━━━!!



マーライオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※2匹目ゲット)


ちょっとワイルドだぜぇ~的なお顔が印象的な2匹目。
誰も見学者のいないマーライオンを発見したお得感に満足しつつ、
Tourism Courtの内部に入ってみると、



またまたイタ━━(゚∀゚)━━!!(※3匹目ゲット)


そんなわけで幸先よく3匹もゲットしたところで、
Orchard駅から地下鉄に乗り、Raffles Place駅で下車。
なかなかに暑い中をテクテクと海方向へと歩いていきます。



なんか向こうの方に見たことがある建物が見えてきましたよ。



マーライオンだと思ったら中国銀行のオブジェだった件。



シンガポール川を渡る船。アートがお見送り。


フラートンホテルを回り込んで、
Esplanade Bridgeの下をくぐる遊歩道を歩くとその先に見えるのは、



ミニサーズのマーライオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※4匹目ゲット)


そしてこの写真の奥にも写っている、
ミニサイズマーライオンに背を向けて海側に立っているやつが、



いちばん有名なやつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※5匹目ゲット)



さすがは世界的撮影スポット。大混雑。



噴水を手で受ける写真を取りたい人。


大混雑のマーライオン公園で無事定番写真を撮ったところで、
再びRaffles Place駅に戻り、地下鉄で1回乗り換えてHarbourfront駅へ。
VivoCityなる商業施設の混雑っぷりにビビりつつ、



セントーサ島を目指します。


シンガポール沖にあるリゾート島、セントーサ島。
なお2018年に米朝首脳会談が行われたカペラホテルはこの島にあります。
島に渡って2つ目のImbiah駅で下車してみれば、そこには



巨大マーライオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※6匹目ゲット)



高さ37m。内部に入って登れるとのこと。


巨大マーライオンタワーに圧倒されつつ、
1つ前の駅までのプロムナードをテクテクと歩いてみれば、



Universal Studio Singaporeキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※USS)


そういや近くに水族館があるということで、(←※水族館好き)
ちょっと訪問してみようと思って向かってみれば、



長蛇の列。。。。


それでもせっかく来たからと列に並ぶことしばし。
それなりに進行も早く、30分程で入り口まで来ることができました。



セントーサ島人気スポット。SEA Aquarium。



サメのトンネルがありました。



クラゲ水槽。みなさんインスタ映えする写真撮りまくり。



巨大水槽前。こういうところはなんていうか中華圏。


名物水族館に満足して施設を出発。
さて、駅まで戻ろうかと歩いていたところ、



カラフルなマーライオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※7匹目ゲット)


Resorts World駅からセントーサ・エクスプレスで再び本土へ。
ここから地下鉄に乗り換えてClarke Quay駅に到着。
そろそろお腹も空いたのでお昼ご飯を、ということでやってきたのは、



ラーメン山頭火。


何故かその地にあると必ず訪問してしまう山頭火ラーメン。
ボストン、トロント、ニュージャージーに続いて海外4店目であります。
安定の山頭火ラーメンを美味しく頂いたところで、
再び地下鉄に乗り今度はLittle India駅で下車。



Tekka Centreでインディアンな雑踏を味わいつつ、


インディア系のお買い物をしたところで、
再び地下鉄で今度はスタート地点のOrchard駅のお隣、
Somerset駅までカムバック。
ショッピングモールの中を歩いていたところ、



小さいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※8匹目ゲット)



そろそろお時間。最後は伊勢丹でお土産ゲット。


1日中あちこち移動して気がつけば時刻はもう午後8時。
日本への帰国便が深夜2時前初なのでそろそろ出発です。
いったんホテルに戻り、荷物を受け取ったところで、
再びOrchard駅から地下鉄を乗り継いでチャンギ空港へと戻ってきました。
搭乗はTerminal 1からですがレストランが多いのはTerminal 2。
ちょっと夕食でも頂こうと思ってTerminal 2に立ち寄ってみれば、



最後の最後にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※9匹目ゲット)




今年完成した大型商業施設Jewel。やっぱりスケールがすごすぎる。



お土産はやっぱりタイガーバウムですよね!


というわけで1泊3日の弾丸シンガポールの旅もこれにて終了。
マーライオン9匹もゲットして大満足であります。
帰国したら是非みんなにもマーライオン捕獲の楽しさを・・・


・・・


・・・


ズーン(←※みんなドン引き)



深夜便につき、機内ではアイマスクを付けて爆睡しておりました。

拍手[8回]

気がつけば世間は7月の3連休。
以前は連休もどこかは仕事が入るのが普通だったのですが、
最近は働き方改革の一環ということで、
当院OBさんたちが時折休日当直をしてくれるようになったこともあり、
久しぶりの完全3連休であります。


よし旅に出よう!


休暇があればアクティブに活動するはくこう、
もうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※気配ナッシング)




いつものように伊丹空港からレッツゴー!(※大阪都心上空)


伊丹空港から飛ぶこと50分、羽田空港到着。
ここで飛行機を乗り換えてさらに先を目指します。



2時間後。窓の外には南の島っぽいものが見えますよ!



6時間後。なんか大きな海峡と橋が見えますね。


羽田空港を飛び立っておよそ6時間半。
北米行きに比べればそんなに長くなかったなーと思いつつ、
本日やってきたのは、



シンガポール・チャンギ国際空港。(※初シンガポール)



空港施設のスケールがすごすぎる件について。



日本語案内もあるので便利です。


ターミナル1に到着後、ターミナル2までスカイトレインで移動。
ここからMRTに乗り換えて市内を目指します。
空港から市内へは乗り換えが多くてちょっと不便やなーとは思いつつ、
空港を出てから1時間ほどで、
ホテル最寄りのOrchard駅に到着しました。



繁華街のOrchard Street。気温は高いけど周囲は超近代都市。



右を見ればそこには伊勢丹。



そして見上げれば高島屋もありました。



屋台的な感じのセブンイレブン。セブンイレブンは全体的に多め。



高島屋でお買い物。「準備中」の暖簾ですがレジは開いております。



日本では中国地方に展開するチェーン店のようです。


そんなわけで本日宿泊するホテルに到着。
内部は巨大な吹き抜けになっていてなかなか圧倒されたのですが、



吹き抜けすぎてもし高所恐怖症だと厳しい感じ。


というわけで1泊3日の超弾丸シンガポールの旅スタート。
さあ、できるだけマニアックな場所を探してみましょうか。
人と違う楽しみ方を常に探し続けるはくこう、もうモ・・・


・・・


・・・


ズーン(←※初日から凹み系)

拍手[6回]

週末弾丸台北の旅を終えてまた忙しい一週間が始まりました。
久々の旅行でリフレッシュしたこともあり、
ポリクリ対応&相変わらずの徹夜当直も無事に乗り切って
次の土曜日はありがたいことに休日。
せっかくなので美味しいランチでも頂いてきましょうかね。
美味しいランチに詳しくなればもうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※気配ナッシング)


せっかくなのでいつものようにお家の周辺ではなくて、
ちょっとお出かけして美味しいランチでも食べてきましょうか。
美味しいランチ、美味しいランチ、


というわけで、




再び伊丹空港から飛行機でGo!(←※無駄な行動力)



関西国際空港がよく見えますよ!



1時間ちょっとのフライトで無事、昼ごはん目的地に到着。


というわけでお昼ご飯を食べるためにやってきたのは、



宮崎!(←※6年ぶり2回目)


期限切れ間近JALマイル有効活用作戦につき、
飛行機代は実はほとんどかかっていないというカラクリをこっそり明かしつつ、
昼ごはんのために飛行機で宮崎に行くの旅、いざスタートです。



南国感と明るさに宮崎を実感。



温水さんが迎えてくれました。



レンタカー借りて市内へ。南国感を満喫。



「やまーん」って何のことかと思ったら「やましん」だった件。



ランチまでは時間があったので宮崎神宮を参詣。



神話の国の神宮、厳かな雰囲気でした。


時刻はそろそろ11時、
お昼も近くなってきたのでいよいよ目的のランチのお店へと向かいます。
6年前の宮崎旅行では行きたかったけど行けなかったお店、
というわけで今回訪問したのは、



ファミリーおぐら!


宮崎を代表するチキン南蛮の名店。
タルタルソースがかかるチキン南蛮を初めて提供したお店であります。
開店前から20人ほどが行列に並んでいましたが、
お店が広いこともあって開店組で入店できました。



店内はなかなかカオスな感じ。


そして注文してから待つこと10分ほど、



おぐらのチキン南蛮キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


タルタルソースを食べに来るとの呼び声も高いおぐらのチキン南蛮、
少しケチャップが入ったタルタルソースは甘めなのにスッキリ。
このタルタルをたっぷりとチキンにつけて頂けば(゚д゚)ウマー!!!!
本日の目標を達成して大満足だったのでした。


帰りの飛行機までは少し時間があったので周辺を少しドライブ。



あおき、と読むようです。



青島にも行ってみました。



植物園の中に何故かマーライオン。



自宅に二宮金次郎なおうち。



天気もいいし青島に渡ってみましょうか。



トゥクトゥクが行き来しています。



神社の門の向こうにソテツと青い海、独特の光景。



絵馬のトンネル。



パラドクスを感じる絵馬。



少し汗ばむくらいの気候でアイス屋さんは賑わっていました。



日南線の線路。使われてるのか不安になるほどの茂り具合。


そんなわけで宮崎市周辺の多少マニアックなドライブも満喫したところで、
そろそろ時間も来たので宮崎方面へ戻ります。
レンタカーも返したところで再び宮崎空港にカムバック。



展望デッキには飛行機が展示してありました。



空港に来ると必ず撮ってしまう飛行機写真。


というわけでランチを食べるために日帰り弾丸宮崎の旅もこれにて終了。
今回は期限切れ間近JALマイル有効活用の旅でしたが、
やっぱり遠くに来るというのはリフレッシュになるもんです。
これからも時間があればショートトリップしたいですね!
常にアクティブ志向なはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱり気配ナッシング)

拍手[4回]

というわけで思いつき週末台湾の旅。
最近仕事が忙しくて外の世界に出ることから遠ざかっていましたが、
やはり独り旅はいいですなー。


・・・


・・・


で(泣)(←※むせび泣きながら)


十分で独りランタン揚げを楽しんだところで、
再び列車で瑞芳経由で台北に帰還。
続いては台北市内ウォーキングであります。



大量のスクーターを見るとアジアに来たことを感じます。



フードコートの小籠包でしたがかなり美味い!



台北駅にあった近鉄電車の広告。



極度乾燥しなさい。日本にないので発見したら必ずお立ち寄り。



からすみが安かったのでお買い上げ。酒の肴になりそうです。



このアンダーグラウンド感、中華圏に来た実感。



中山駅から歩いて迪化街へ。



当たり前のように日本語があふれる台湾。



怪しい匂いが溢れる路地。



台湾人向けのはずなのに日本語で書いてある神戸に行こう。



鼎泰豊と並び小籠包で有名な京鼎樓・・・



のお隣のマッサージ屋さんで本場の足つぼマッサージを頂きました。



ホテル近くの雙城夜市。怪しい雰囲気満載にワクワク。



夜市はアジアンな臭いで満ち溢れておりました。



ホテルに帰って台湾ファミマのお惣菜で晩酌タイム。


というわけで週末台湾の旅もこれにて終了。
ランタンも揚げたし美味しいものも食べたし、
本格的な足つぼマッサージも楽しんだしだいぶリフレッシュできました。
後は日本に帰るのみ、というわけで日曜日、
朝早くに起きて桃園空港へ向かいます。



桃園空港、空港の雰囲気っていいですなー。



自動チェックインコーナーがハローキティ過ぎる件について。


というわけで週末リフレッシュの旅、もう少し続きます。

拍手[2回]

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]